2012年9月4日火曜日

ムジュラの小ネタ

最近ムジュラネタばかりな気もするのですが、ちょっと気になった小ネタ集。


ロックビルの神殿で中ボスを倒したら、リンクの下から宝箱が生えてきてびっくりしたところ。


ぬけがらのエレジーを奏でた時、分身が出てくるということをすっかり忘れていて
いざ出てきた分身が何か、ひとクセあるような感じの顔だった気がするなと思って
顔が出てきたところ(笑)
下からゆっくり姿が映されていくカメラワークがいいです。
体の描き方が力の抜けたいい加減な感じだったので、上のほうはトゥーンリンクみたいな
顔になっているのかなと何となく思ってしまったのですが、こんなでした(笑)
もしかすると、リンクが現実世界に存在したらこんな感じ・・・?!
この悪ノリの感じが好きです。
ムジュラはこの悪ノリの感じが全体に漂っているので好きです(笑)
子供リンクが個性が出てて好き。

カーフェイの名前のことをふと思ってて、雰囲気のあるいい名前だよなと思って、
カーフェイ一家は時のオカリナには出てこなかった、ムジュラオリジナルのキャラだと書いてあったのを思い出して、
ドトール町長とアロマ夫人だったら、何だかコーヒーっぽいよな・・・?(コーヒーのアロマとか言うし…)
なんて思って、それで子供の名前がカーフェイ・・・?
本当にコーヒーだったのか(笑)
検索をかけてみたら、ムトー、バイセンもコーヒー辺りから来ていそうです。(そう言われてみれば…)
きっと仕事をしながらコーヒーを飲みながら考えたんだろうなぁと思いました。
これまでちっとも気が付かなかった(・_・)


お面もほぼ全て揃って、あとは鬼神の仮面を残すのみです。

4 件のコメント:

  1. windyさんこんにちは~!!(≧▽≦)
    最初の写真は蓋にシールでも貼ってあるのかな?と思ったら
    普通に某勇者の顔じゃないですか!(笑)よく見つけましたね!
    分身はまさにぬけがらという感じですね!
    風のタクトがこのデザインだったらシュールですね(笑)

    由来がコーヒーとは…!
    確かにお店の名前でもドトールコーヒーってありますものね(笑)
    そして無糖と焙煎…っ!!

    いやぁ、検索かけたのでしたらこれを言うか迷ったのですが、
    もしもうご存じでしたら
    I already know!!(もう知ってますわよ!)
    とでもつっこんでおいてください!

    はっはっは~
    カーフェイはポーカーフェイスから来ているらしいですよ~

    それでは~!!

    返信削除
  2. retyさん、返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    夏の疲れが出たのか大分グダグダと過ごしています(^^;
    ちなみに、くだらないことばかりするのは趣味みたいです(笑)

    送っていただいた写真、びっくりしました(笑)
    これってブログにのっけたら問題かな・・・?

    カーフェイのポーカーフェイスから来てるって本当ですか?
    確かに、そちらの線も強そうな気がします。
    カーフェイの名前が決まって、コーヒーに似てるから
    親の名前をドトール、アロマにしたというところかな。

    返信削除
  3. windyさんこんにちは~!!そして鬼神のごとくすみません!
    カーフェイは普通に珈琲路線ですよね…!中国語でも珈琲はカーフェイですし…!

    写真は…恐らくいろいろと問題ですね(笑)
    デクナッツの見回りにピッピッ!!って言われそうです…!

    今頃はお面の右下が埋まっているのかもしれませんね…!
    レッツクライマックスです!!…ではなくてじっくり進めるとしたら…
    レッツマイペースです!

    返信削除
  4. retyさん、こんにちは(^^)
    意見合わせなくってもいいんですよ。

    画像問題でしたか(笑)
    ブログで紹介しようかなと一瞬思ってしまいました。
    読んでる方には何のこっちゃなので、説明をつけると、
    風のタクトのパッケージのリンクの顔がムジュラの分身リンクの顔になっているというものです(笑)
    retyさんの好奇心の賜物です。

    返信削除